風の詩 星の詩/安比高原オフィシャルブログ

2016.05.01

安比高原からお出かけ⇒軽米町フォリストパーク

こんにちは、obatatsuです。
昨日4月30日は安比を飛び出し、行って来ましたー。久々の軽米町フォリストパーク
これからはお花のシーズンですねー。ここは友人の奥○君の実家のある町です。
何年かぶり、久々の訪問です。

安比高原からは、高速を使わず約2時間位でしょうか…。
高速を使う場合は八戸道で九戸I.C.または軽米I.C.で降りましょう。I.C.を降りるとすぐ道の駅が
あるので、個人的には九戸I.C.がおすすめです(オドデ様という神様もいらっしゃいます)。

untitled

シンボルの風車をバックに…。

untitled

フェスティバルは本日5月1日~15日だったようで、入場料は不要でしたー!ラッキー。

untitled

時期が早かったため、チューリップと桜のコラボが楽しめました♪
フロント勤務だった頃は、GW終了後しか来たことがなく、桜を一緒に見れたのは初めてです!

untitled untitled
    スタンバイ中のチューリップ。              満開中の桜の花♪

 forest_fes_03
               満開だとこんな様子(HPより拝借)
背丈のない花なので、子供も楽しめます。思わず “ 咲いたー♪ 咲いたー♪… ” と歌もでてきます。
ということでフォリストパーク、いいですよ情報でした。
詳しくはコチラ  ⇒ http://www.town.karumai.iwate.jp/syokokanko/kanko/kankoshisetsu/forestpark.html

さて、写真はかわって安比プラザです。お昼に部内で評判の安比シェイクを試しに行きました…。

untitled untitled

     正面の階段からアプローチすると、すぐ右手に “ リトルラビット ” があります。

      menu

rcmd

どれどれと、あべべ君と男2人で食べてみます…。
んー、豊潤なミルクの味が最高です!疲れたときは甘いモノ!安比高原のアイスクリームの新しい
魅力が発見できました。アイスの味を知ってる方にこそオススメです! 思わずかんばるさん口調です。

         “  召し上がれっ! ”

野郎2人で食べてもこの美味しさです、カップルや家族で食べたら、きっと “幸せいっぱい ” になれます!

    行き先や食事は自分で決める!Do It Yourself な方におすすめのプランはこちらをどうぞ、

   写真をクリック!⇒ img_plan

        さあ、GWは安比高原から!お気に入りの観光スポットを見つけよう!

 

投稿者: 安比スタッフ | 日時: 2016.05.01*

2019年8月
« 7月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログ内検索

最近の記事

過去の記事